2017年1月13日金曜日

ブーケ♡ブートニア

みなさまこんにちは!
明日から寒波で急激に寒くなるんだとか、、、
みなさましっかり防寒してお出かけ下さいね!!


本日は花嫁様に欠かせないウエディングアイテム
『ブーケ』についてご紹介させて頂きます♡

ブーケと聞いてみさなんはどんな形を思い浮かべますか?

・滝のように流れる形のキャスケードブーケ
・丸いシルエットが可愛らしいラウンドブーケ
・お花をキュッと掴んだようなクラッチブーケ
・三日月形のクレッセントブーケ          、、、、、etc

ブーケには様々な形のものがあります!
トレスのラインや会場の雰囲気によりお気に入りデザインの
世界に一つだけのブーケを持って素敵な一日を過ごして頂ければと思います。













現代では結婚式に欠かせないブーケですが
とってもロマンティックな言い伝えがあるんです♡

その昔、ヨーロッパで男性が女性へプロポーズをする際
野の花を摘んで花束を作り贈ったことが由来とされています。
そして、女性は結婚の承諾として花束の中から一輪を抜き
男性の胸元へ挿したことがブートニアの由来と云われています。

その際に男性が送ったのは12本の花束という言い伝えもあります。
その12本には一輪ずつ意味があり、
『感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠』
これがダーズンローズです♡


現代ではこの言い伝えをパーティーでの演出として
行うカップルも増えています♡
みなさまも是非、ヨーロッパ古来の素敵な言い伝えを
取り入れてみてはいかがでしょうか♡?




群馬県高崎市の結婚式場
アルカーサル迎賓館





0 件のコメント:

コメントを投稿