2017年3月17日金曜日

ウエディングツリー♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます
春もすぐそこですね!
ぽかぽか陽気が待ち遠しいです♪♪♪

今日はウエディングアイテムの『ウエディングツリー』のおはなしをしたいと思います
ウエディングツリーはもともと、欧米で芳名帳として使われていました
枝だけが描かれた木の絵にゲスト様の指印とお名前のサインを書いてもらうことによって
ひとりひとりの指印が木の葉っぱとなり、1本の木が完成するゲスト参加型のアイテムです
指印には、おふたりへの祝福と結婚の承認の意味があります
人前式の場合、こちらを用いられことが多いですね!

アルカーサル迎賓館での結婚式でも今はいろんなタイプのものがあります
おふたりで考えられたオリジナルのスタイルが最近は目立ちます

image1.JPG  壁掛けタイプがあったり・・・

image4.JPG    image3.JPG 
 オーソドックスな指印タイプ。でも絵はおふたりのオリジナル・・・

image2.JPG ゴールドのシールに名前を書いて貼ると、夜空に満天の星が・・・・
image5.JPG 3Dタイプもあります

これから結婚式を迎えられるおふたり
自分たちのオリジナルのアイテムを探してみましょう!!




群馬県高崎市の結婚式場
『アルカーサル迎賓館』

0 件のコメント:

コメントを投稿