2015年9月13日日曜日

ウエディング三段ケーキ

こんばんは! 本日は披露宴の演出にも使われるお馴染み 『ウエディングケーキ』についてちょっとした 豆知識をお話ししますね! 3段の大きなウエディングケーキって小さい頃に憧れた覚えありませんか? あの3段ケーキって、一段一段に食べる時期があるんです。 その昔、イギリスはヴィクトリア女王の時代。 大きな3段ケーキの1段目はその日来ていただいたゲストの皆さんへ 幸せのおすそ分けとして。 2段目は、欠席してしまった方たちへのお配りしました。 そして3段目は結婚記念日や子供のできたお祝いに保存されていたそうです。 このように、ケーキ一つでも様々な由来があるので 結婚式の準備も兼ねて豆知識を調べてみるのも 面白く、結婚式の思い出になるのではないでしょうか♪


0 件のコメント:

コメントを投稿