2015年9月10日木曜日

Rain of good luck


みなさんこんにちは!

最近のお天気は台風の影響もあり雨模様が
続いていますね・・・。

9月は結婚式・前撮り共に人気のシーズンなんです!
そんな中お天気は雨続き。
結婚式当日や前撮り日に雨が降りガッカリされる方も
多いのではないでしょうか?

ですが、当日に雨が降るという事はとっても良いことなんです!
雨は降らせたくても降るものでは無く、天からのお恵みだからです。
雨の日ならではのアイテムで様々なショットが撮れますよ♪
テルテル坊主を取り入れてみたり相合傘や、傘にお二人の
シルエットを映してみたりしても素敵です!
また、雨でできた水たまりにお二人を映すなんていかがですか?

そして、雨の日に結婚式をすると「幸せになれる」というジンクスもあるんです!
ヨーロッパの言い伝えでは、
  『Mariage pluvieux mariage heureux』
  (マリアアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー)  という言葉があり、
『雨の日の結婚式は幸運をもたらす』  という意味だそうです。

新郎新婦が流す一生分の涙を神様が流してくれるという素敵な言い伝えなんです。


皆様の結婚式が思い出に残る最高な一日になりますように・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿