2017年3月3日金曜日

桃の節句~Hinamatsuri~

 
 
桃の節句~Hinamatsuri~


みなさん、こんにちは♬
本日は「ひなまつり」ですね!!

3/3は「ひなまつり」
日本中のだれもが知っていますが、みなさんひなまつりの由来を知っていますか?

ひな祭りは5節句のひとつで桃の花が咲く季節であることで
「桃の節句」と呼ばれていますね♬

上巳の節句では紙や草、藁で作った人形を身代りに流すことで
厄払いや健康祈願をしていたそうです!

現代では雛人形を飾りひなあられやちらし寿司を食べてお祝いをするのが
定番ですよね(^^♪







結婚式でもしひな祭りが式当日だったら・・・・・♡
なんだかとってもかわいい雰囲気が想像できませんか?

「桃の花」やコーディネートにアレンジをしてみたり
ちょっとしたところにひな祭りらしさをだすのもかわいらしいですね♬
IMG_9711.PNG



是非みなさまにとって素敵な一日でありますようね♬





【群馬県高崎市の結婚式場 アルカーサル迎賓館 高崎】


0 件のコメント:

コメントを投稿